月のパワーで初心者がネットビジネスでお金稼ぐアフィリエイト情報起業講座 おすすめの家計簿

月のパワーで初心者がネットビジネスでお金稼ぐアフィリエイト情報起業講座

初心者対象に、ネットビジネスで、月のリズムや新月、満月を使いながら、アフィリエイトから初めて 最終的に情報起業デビューを一緒に目指すサイトです。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、お金の流れを把握しないと行けないと思いまして、いろいろ家計簿を探していたら
Let's家計簿というソフトを見つけました。
家計簿っていろいろあります
でも難しい機能はいらないけど、でも機能が充実したほうがいいという両方のニーズにマッチ
したものがLet's家計簿となります。

このLet's家計簿はシェアウェアですが、毎回バージョンアップされており、本当使いやすさは
秀逸です。

使用した感じをレポートします。

Let's家計簿画像

「Let's 家計簿のホームページはこちら→ Let's 家計簿

Let's家計簿の特徴

* 多彩な入力支援機能(これがあるから入力が簡単!)
* Excel®のように、表のセルに直接書き込めるので極めて直感的!
* キーボード入力重視なので、毎日のデータの入力はマウスを使わずスピーディ
* バツグンの操作性で、入力したデータの編集もらくちん
* インターネットバンキングとの連携機能
* Suica/ICOCA/PiTaPa/PASMO/EdyなどのSFカードや電子マネーにも対応
* シンプル画面なのでノートパソコンでも十分使える
* シンプルながらも色分け表示でますます見やすい!
* タグ機能(ラベル機能)で柔軟な家計簿管理が可能!
* きれいなグラフ表示による家計分析機能(印刷もキレイ!)
* 多彩な予算管理・分析機能
* 便利な検索機能付き (底値検索や通帳モードとしても使えます)
* 日ごとにちょっとしたメモが作成可能(もちろん、検索も可)
* 電卓を搭載しているので、面倒な計算もらくちん!(税込み計算対応)
* 自動記入機能で毎月の光熱費なども忘れずに記入
* クレジットカードの一括・分割・リボ払いに完全対応
* 祝祭日の振り替え休日に対応!
* ハッピーマンデーに対応!
* 複数の家計簿を登録可能!
* 口座や費目などの情報のカスタマイズが簡単!
* 家計簿データの簡単バックアップ&復元機能
* 家計簿ごとに使用する通貨を設定可能(通貨記号や表示位置、小数点の有無も指定できます)
* 充実したヘルプ&サンプル付きなので、初心者もOK!
* 家計簿の印刷も可能
* パスワード設定も各家計簿ごとに可能
* そしてなにより低価格!

こんだけ機能あるのですが、実際使用すると最初の設定だけすれば後はサクサク記入出来る
ということです。

「Let's 家計簿のホームページはこちら→ Let's 家計簿

普通、この手の家計簿は、費目が固定されている場合が多いのですが、Let's家計簿の場合
は費目を自由に追加。、削除することが出来てとても便利です。

inputclassification.png

自分で、作りたい費目がありましたので、これは便利と使っています。

さらに便利な機能は、オンラインバンキングから自動で入力出来る機能です。

OFX 形式(ver1, ver2)(Microsoft Money形式)
あぐりっぱ(ver1.0)
ジャパンネット銀行 CSV ファイル
イーバンク銀行 CSV ファイル
シティバンク銀行 CSV ファイル
PaSoRiに付属のEdy Viewerの保存ファイル(*.txt)

に対応していますが、自分はりそな銀行なので、対応しておりました。
この機能のおかげで、ざっくりと記入出来るのでとても便利です。

「Let's 家計簿のホームページはこちら→ Let's 家計簿

家計簿って付けるのがめんどくさいですが、Let's家計簿なら、三日坊主防止機能があり
便利です。
機能を使うと、半強制的につけろ!!と促されます(笑)

こんなグラフで統計もとれます。

GraphCircle_s.gif



全体的にすぐれたLet's家計簿なんですが、今後つけて欲しい機能の要望として

・最近、消費、投資、浪費という概念を貯金生活という書籍で紹介されていますが
 この概念を機能として実現して欲しい

・簿記みたいに、会計管理の帳票が作成出来たらと思います。

「Let's 家計簿のホームページはこちら→ Let's 家計簿

いままで、どんぶり勘定でやってきましたが、これからの時代ますます、厳しくなりますので
ちゃんと家計を把握しないと行けないですね。
これから、Let's 家計簿で、充実した生活が出来るようになりたいものです。

最後にユーザのホームペーシより抜粋

#
使いやすいと評判なので利用しようと思いました。
- M.Oさん (2006/11/29)

#
いくつか、検討したのですが、一番入力しやすかった事、使いやすかった事です。入力はシンプルなんですが多岐にわたって管理できる事です。
- A.Mさん (2006/11/27)

#
まだ、よく分かっていないところが多いですが、とても使いやすそうです。
- B.Tさん (2006/11/27)

#
しばらく、家計簿をサボってましたが、もう一度復活させたいと思いました。ですが、メインのpcをMACに変えたので、違うソフトを検討していました。でも、どれを試しても、使い勝手が悪いので、やっぱりLet's家計簿ユーザを使わせていただきます。 MACバージョンがあると、うれしいです。(ないのですよね?)
- M.Hさん (2006/11/27)

#
嫁がいくつかの家計簿ソフトを試したのですが、こちらのソフトが一番使いやすいみたいです。
- K.Yさん (2006/11/27)

#
まだ、チョット難しいですが色々と試しながら自分の物にし、容易にこなせるようにがんばりたいです。
- K.Sさん (2006/11/25)

#
とても使いやすいです。
- F.Kさん (2006/11/21)

#
試用期間に他の家計簿ソフトと使い比べてみましたが断然使いやすかったです。これなら長続きしそうです!!
- K.Kさん (2006/11/20)

#
貯まります。家計簿。
- N.Tさん (2006/11/20)

#
不慣れな人でも直感的に操作できるのでとても良いです。
- Y.Oさん (2006/11/19)

#
やっと、使いやすいのを見つけられました。自分用にいろいろ アレンジできて良いと思います。ありがとうございました。
- Y.Aさん (2006/11/16)

#
とてもいい!口座の収支が一目で判る貯蓄や株の何か便利な項目があるといいお店の入力支援はよく使われるものから並ぶようにして欲しい
- K.Yさん (2006/11/15)

#
表計算ソフトのような入力画面で,違和感なく,すぐに始められそうなところがいい。
- S.Tさん (2006/11/06)

#
今まで使っていたソフトの「これが出来れば便利なのに・・」と思っていた機能が全て整っています。毎日の収支を入力するだけで、口座やクレジットカードの明細まで記録できるなんて素晴らしすぎです。ありがとうございます!!
- M.Eさん (2006/11/03)

#
こんなに使いやすくて便利な家計簿は初めてです!今まで知らなかったのが惜しいくらいです。
- Y.Yさん (2006/11/02)

#
いくつか無料でトライアルできる家計簿をダウンロードしてみて一番使いやすそうでこれから更に良くなっていきそうなところが気に入りました。市販されているものも含めて(money2007など)シンプルで!ずぼらな私でも長続きできそうで!カスタマイズできて!これからもっと使いやすくなる!すばらしい家計簿ソフトだと思いました。これからも末永くよろしくおねがいします。
- R.Yさん (2006/11/01)

#
4日しか使っていませんが非常に使いやすいと思います。いちいち、保存しなくても保存されること現金の残高や口座の残高がすぐ分かることクレジットカードの利用額総額、いつ、いくら引き落とされるかが、すぐわかることなど、前に使っていたものとは比べものにならないくらい便利です。
- Y.Aさん (2006/10/31)

#
クレジットカードも銀行の残高も分かりやすい。
- N.Mさん (2006/10/31)

#
ブログにも書きましたが、見やすくて使いやすい。
- M.Iさん (2006/10/28)

#
他の製品と比較させていただきましたが、一番便利な気がします。現在、年に数回発生する金額を、毎月均等で処理をする場合、どのようにするのがベストなのか検討中です(発生月も不明)
- K.Oさん (2006/10/25)

#
いくつかネットで家計簿ソフトを探しましたが、その中でも見やすくて色々な便利な機能があり、やりやすそうだと思いました。
- A.Oさん (2006/10/24)

#
自動入力機能がかなり便利ですね。それからオンラインバンキングからのインポート機能があるのが、このソフトを選んだポイントです。ただ、月をまたいで項目を移動することが出来ないのが残念です。また、口座移動の入力支援で日付を指定できないのは不便です。前者はコピーでいけるので、出来れば後者については日付指定できるようしていただければ幸いです。
- E.Kさん (2006/10/19)

#
現在大学4年生です。クレジットカードや銀行口座を含めた小遣い管理が手作業では追いつかなくなり、1万円の出費は覚悟して家計簿ソフトを探し始めました。パッケージソフトは資産運用など不要な機能が多すぎて、困っていたところ、 Let's家計簿に偶然巡り会うことができました。 とにかくあらゆる機能に細やかな配慮があり、使いやすさを真剣に考えて頂いているなぁ…と感動しました。機能も過不足無くそろっていると思います。また、ウェブサイトやサポートに力が入っているのにも大変好印象でした。 …というわけで値段の安さにも惹かれ、レジストさせて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。 --- (個人的な好みですが、OutlookExpressの起動時の画面のように、 現在の口座残高と今月の収入支出が、一つの画面で確認できたらいいな と思いました。 素人考えで恐縮ですが、ご検討頂ければ幸いです。) ---
- R.Wさん (2006/10/11)

#
細かく設定しようと思えばいくらでもできるし、反対に、簡単にしようと思えば削除してしまえばいくらでも簡単にできるので、私に向いていると思いましたこれから徐々に自分のやりやすいように設定を考えていきたいと思います。欲を言うならば、光熱費だけのグラフがあるともっといいなーと思いました。
- Y.Iさん (2006/10/10)

#
某フリー版家計簿ソフトを使用していましたが、PCのHDDが壊れたのをきっかけに、もっと使いやすそうなソフトを探していてこの家計簿に巡り合いました。これからも末永く使わせていただきます!よろしくお願いいたします。
- H.Kさん (2006/10/03)

#
自分個人の小遣い帳として、Windows CEから始まり、今迄に家計簿ソフトを4本使ってきましたが、入力のし易さ、全口座が一画面で処理できるなど非常に気に入りました。(口座ではsuica、バスカード、パスネットなども管理しています) 残高調整機能(たとえば財布の中の現在の正確な残金額を入力すると、表示金額との差額を自動計算してくれる機能)があれば、個人的には100点満点です。
- H.Sさん (2006/10/02)

#
①あまり細かく家計簿をつけると長続きしないので、食費なら食材、外食程度に入力したかったのですが、そのように大雑把に入力でき、かつパソコンの操作が簡単なこと
②クレジット払いの引き落としが自動入力され、引き落とし日も修正できること
③グラフが見やすく、分析しやすいこと
主に上記3点が気に入りました。他にも家計簿に必要な機能はしっかりおさえられているけれど、かゆいところに手の届く機能もあり、値段も手ごろでしたので購入を決めました。
- T.Sさん (2006/10/02)

#
複雑な操作もなく表も見やすいです。とても使いやすいソフトです!
- E.Oさん (2006/09/30)

#
はじめて家計簿をつけました。とっても使いやすく、びっくりデス。
- E.Nさん (2006/09/28)

#
快適に利用させてもらっています
- N.Mさん (2006/09/28)

#
自分の使いやすいようにアレンジできるので、とても使いやすいです。
- M.Wさん (2006/09/27)

#
無料のダウンロード家計簿はいくつもありましたが、
ほとんどが、項目と金額の入力だけでした。
日記代わりに、誰と行ったかやどんな目的だったかなど
内容を自由に書きたかったので、この家計簿がぴったりでした。
試用期間の30日を待たずに決めました!
- Y.Kさん (2006/09/27)

#
まだ全ての機能を把握してませんが、使い勝手よさそうなので。
- F.Hさん (2006/09/26)

#
使いやすい!!!
- M.Sさん (2006/09/25)


「Let's 家計簿のホームページはこちら→ Let's 家計簿






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/28(金) 20:22:11 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/16(水) 04:18:49 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/19(土) 12:09:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/26(土) 02:52:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/19(月) 19:44:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bakaureda.blog87.fc2.com/tb.php/107-dd9cf3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。